
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月上旬までのつけ

つけをはらう:to pay a bill。

今年に入り2月の上旬まで遊びすぎたせいで、今凄く忙しくなってしまいまして。
なんということだ。まぁしょうがない。

さて、ブログの更新が止まる要因ですが
まず

1.ネタが無い。
2.更新している時間がない。(めんどくさい)
3.逆にネタが有りすぎる。
大体こんな所だと思います。

僕の場合は2と3が主な理由で、更新が最近止まってました。

まず、アイスキャンドル祭がありました。
その後一泊で河口湖と富士サファリパークに家族旅行に行ってたりして。
その後すぐ明友会の天狗さまなんていう行事があったり。

アイスキャンドルについては伊勢屋松坂屋が詳しく書いてるのでそっち見て下さい。
明友会ネタも去年のやつ見てもらうとして、この家族旅行の事を少し書こうかな。

家族旅行もネタがありすぎて。。。
2日目に富士急に行ったんですが、平日なので激空きで、どのアトラクションも15分と待ちませんでした。平日最強ですね。

さて、写真整理して次回に続きます。

[ 2011/02/13 ] その他 | TB(0) | CM(0)

12th 奈良井宿アイスキャンドル祭り

奈良井宿では毎年2月3日にアイスキャンドル祭りを開催しています。
詳細はこちら
このイベントの時にはいつも奈良井宿の入り口に二百地蔵の雪像を作ってるんですが、僕は今年この雪像作りに初参加。
以下1月30日の作業風景です。

まずは雪像を並べるひな壇を作ります。
次に、集めてあった綺麗な雪に、固まりやすいように水をかけてどんどんバケツに入れていきます。
これが雪像の本体になります。


picture

で、それをひな壇に並べていきます。

picture

200体並べ終わったら、ロウソクを入れる穴を掘り、頭を乗せていきます。

picture

約3時間弱で完成。雪が積もらないように上をブルーシートで覆っておきます。
皆さん吹雪の中お疲れ様でした。
この後楽々亭で一杯やっておしまい。


picture

3日の夜ロウソクの火が灯るとこんな感じになります。

picture

奈良井宿のアイスキャンドルも12回目を数え、徐々に認知度が上がってきましたね。
来場者数も増えてるみたいだし。
皆様のご来場をお待ちしてます。
すっごく寒いので防寒対策をしっかりとしてきて下さい。


水は消火栓からとってます。
並べるのに子供も手伝ってくれました。
気をつけないと壊しちゃいます。
終わり。さて、どうやって出ようか。
ロウソクの火が灯るとこんな感じです。
ランキングに参加しています。↓クリックお願いします。m(_ _)m

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2011/02/01 ] 奈良井 | TB(0) | CM(2)











