
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダンス・ダンス・ダンス

お盆も終わり、少し落ち着いてきましたね。

同級会や地域行事も重なり、まぁしかし忙しかった。
特に8月に入ってからは肝臓にいくら謝罪しても絶対に許してもらえないだろうな、というほどの飲酒量。
まぁ毎年なんですが今年は特にひどかったかもしれない。
7月中はお祭りの稽古などがあり、週末金土は毎度深夜でしたが、それでもなぁ。
えーと、先月末からの動きをまとめてみる。

・7月27日 祭囃子の稽古
 舞屋でてっぺんまで。主にビール。

・7月28日 中学校のクラス会
 ビアガーデン→カラオケで終電まで。
 主にビール、カラオケでは赤ワイン。

・8月1日~9日まで 祭囃子の稽古
 舞屋で深夜まで。主にビールと日本酒。

・8月10日 祭囃子の稽古おさめ
 松本で深夜まで。主にビールと日本酒。

・8月11日 宵祭り
 朝から夕方まであびるほどビール。

・8月12日 本祭り
 午前は獅子山車、午後はお囃子。そしてラストは御輿。
 一日中あびるほど全種類のアルコール。

・8月13日 後片付け~夜は親戚との食事会
 昼はビールで夜は赤ワイン。

・8月14日 小学校の同級会
 中信会館でパーティーしてカラオケして居酒屋。
 深夜まで。主にビール、紹興酒の熱燗、焼酎。

・8月16日 消防のお盆警戒
 23時まで詰所。運転しないので主にビール。

・8月17日 「ハジメ会」
 松本のビアガーデン→居酒屋。深夜まで。主にビール。

これはもうセルフDVだな。自虐的としか言いようがない。
ウコン飲んでもウコンごと出てきちゃうんだから意味がわからない。。。

8月中夜まともに家に居られたのって11日と15日だけだ。。。( ̄ω ̄;)
理解のあるかみさんで助かってます。

こんな忙しい、そして自堕落な生活の中、深夜帰宅し、イスに腰掛け冷たい水を飲みながらぽつりと独りごちる。
「俺はうまくダンスを踊れているか?」

「ブーなにそれうはははは。うけるーぷぷぷ。ツボッ。それツボった-。」
横で聞いてたかみさんがゲラゲラと笑い転げている。

そんな(理解のある)かみさんの下品な笑い声が脳を刺激し続けたせいか、その後頭痛が治まらず、なかなか眠れなかったとさ。
おしまい。

[ 2012/08/18 ] その他 | TB(0) | CM(0)











