
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

澱の排出として 時には攻撃的に。

このブログ、曲げわっぱとは全く関係の無い事をだらだらと書いてます。
もう趣味オンリーといってもいい。ネタ的には重いものから軽いヤツまで幅広く網羅。
花野屋のFBページがあるので、曲げ物ネタはそっちだけでいっか、と。棲み分けですね。

それはさておき、よく知人に「小倅さんのブログって、マジ何書いてあるか全然わかんねっす。」
と言われます。そらもう九割方。

でもそれはね。
僕がただ書きたいから書いてるだけだからいいじゃーん。
とちょっと思ってみたりもするわけですよ。
理解してもらおうと思って書いてないんで、全然わかんねーよと言われても、うーんはぁという感じで。。。

元も子もないんですが、これはマスターベーションです。
僕の日常生活の中で溜まっていく澱のようなモノを排出する作業だ。
そしてそれは僕にとってすごく必要なことずら。

まぁブログってのは最も優れた個人メディアだと思う。
テキストでも画像でも動画でもクロスメディアでもって言いたいことを言えて、しかも言いっ放し。
都合悪いコメントなんて承認しなけりゃいいじゃーん。炎上だって恐くねーぜー。
あぁなんてすばらしい。。

面白いブログなら定期的に覗けばいいし、見たくなければ見ないで済むんですからこらいいや。
TwitterとかSNSだとプッシュ型に情報が配信されてくるのでこうはいかない。

お前がイタリア旅行に何泊行こうがフランス料理のコースを誰と食おうが、俺はそんなこた知りたくねーんだよっ!

なんて口が裂けても言えないでしょ?(FBやってるそこのあなた)
フレンチなんて言われた日にゃ焼き肉と寿司を同時に食うという俺様とっておきのネタもかすむわ。
そんな風にリア充っぷりを見せつけられるのは疲れるもんです。(気を付けよっと。。)
たばこと同じで、自分が吸ってる煙は気にならないくせに人の吐く煙は気になる。
その点ブログ最強。
と、このメディアを賛美してみるんですが。

この言いたかったことをおもいっきり言えた時のすっきり感。
そう。このためにブログを書いているわけで。
稲葉も言ってます。自由とは僕だけに都合良いことだと。

エイブルのCMがevilに聞こえても中谷美紀がTVに出るとつい「ありんすキター」と呟いたりしてしまっても、どこかにはけ口さえあれば無問題。
付き合わせちゃってるみたいですみませんが、ここが僕の大切な「はけ口」なんです。
そしてこの行為はまだ暫く続きそう。。。
[ 2013/02/11 ] その他 | TB(0) | CM(0)











