
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漆器祭・宿場祭×決済システム×Instagram

いやー、忙しいっす。
次から次に作ってますが。。。なんだこの状況は。
いや、ありがたい限りなんですが。。。
その、集中しすぎてる感じがちょっと、ねぇ。

注文が集中したのと、そこに加えメディアの取材やら工場見学が続いたりしたのもありまして。
段取りがもうメタメタ。

今日はこんなの曲げてました。全部で100作ります。


picture

平行して合わせ小判のミニとミニの二段も製作中。
全部で200個くらい。写真左下の側板も明日曲げます。
一昨日までは丸めんぱ(中)を作ってました。やれやれ。


picture

さて、もうすぐ木曽漆器祭・奈良井宿場祭です。
今年は6月1日(金)~3日(日)開催。
仕入れ作業やお店の準備も着々と進行中。
本店では恒例の「訳あり曲物」のコーナーを今年もやりますんで、皆様のご来店をお待ちしてます。
去年は2日目の午前中で全て完売しました。
早い者勝ち。。。

えー、あとインフォメーションとしては、花野屋のホームページからのお買い物にクレジットカードと電子マネー、コンビニ決済が使えるようになりました。
お客様からのお声もありまして、やっと導入。

ヤマトフィナンシャルのクロネコwebコレクトという決済システムを使ってるんですが、これ通販サイト運営してる人にはおすすめです。
お気軽プランなら月額基本料金はタダ。
まぁ決済手数料はしょうがないけど。
ちょっとCGIいじれれば簡単に導入できます。

全然話変わりますが、以前から奈良井宿の効果的なプロモーション手法無いかなぁ。。。なんてことをずっと考えてまして。
SNSが基本ですが、TwitterもFacebookもプロモーションの土台とするには不満でした。
だって基本テキストベースだから。

と思ってたらInstagram。
あぁ、これはいいねぇ。
奈良井宿の良さを伝えるにはピッタリ。申し分ない。
昔の町並みなんてものは、テキストで説明するより写真見せた方が伝わるに決まってます。

で、さっそくこれを奈良井宿のプロモーションに活用していきたい。
ということでこのブログをご覧の皆さんに一つお願いが。。。

奈良井宿にお住まいの方&奈良井宿に観光でお越しの方、そこにさらにInstagramユーザーという条件が付きますが、Instagramで奈良井宿の写真を撮ったら、是非ハッシュタグ「naraijuku」をつけてアップロードして下さい。
それだけっす。

Instagramは日本語ハッシュに対応しているので、余裕があれば奈良井宿とか木曽とかもプラスしておいていただくと尚OK。(前後の半角スペースをお忘れ無く。。)
注意点としては、プライバシー設定をオフにしておくこと。
でないとハッシュの検索結果に載らないので。

今ハッシュタグ検索の結果を表示するようなツールの活用を考えてまして。
設置場所は奈良井宿観光協会内のギャラリーページ。
今あるツールではSnapWidgetとかbadgeplzがイメージとしては近いんですが、まだ今ひとつという感じ。
うまくはまればユーザーが作るギャラリーのページができます。
それもスタイリッシュなやつが。しかも話題拡散効果付き。


これはsnapwidgetのnaraijukuハッシュタグ検索結果表示。



これはbadgeplz。
IEだと表示が変。だめだこりゃ。
Firefox、chromeは大丈夫。




サムネールはある程度大きさの指定が可能だし、配列も選択ができるので、まぁレイアウトの自由度は高そうです。
これでアンド検索かけられればまぁ使えるかと。
そのうちなんかいいのが出そうな感じがしてます。

来るべきその日に向けての下準備。
是非宜しくお願いいたしまする-。
さて、明日もがんばるか。


ラグビーボール型の曲げ輪

ミニの二段とか。

[ 2012/05/22 ] 奈良井 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hananoyablog.blog.fc2.com/tb.php/118-c8f1a1e9


まとめtyaiました【漆器祭宿場祭×決済システム×Instagram】

いやー、忙しいっす。次から次に作ってますが。。。なんだこの状況は。いや、ありがたい限りなんですが。。。その、集中しすぎてる感じがちょっと、ねぇ。注文が集中したのと、そこに加えメディアの取材やら工場見学が続いたりしたのもありまして。段取りがもうメタメタ。...
[2012/05/22 20:42] URL まとめwoネタ速neo











